忍者ブログ
低音弦男の徒然日記
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
プロフィール
HN:
Yuichi-xx
性別:
男性
職業:
ベーシスト
趣味:
ハーレーで放浪
自己紹介:
ベースを弾くハーレー乗りです♪
サポート、セッションなど一声お掛け下さい!!

【mail】 dcm_the_bass@yahoo.co.jp

※ご意見、ご感想、お待ちしてます♪
(ファンレターもwww!!!)


【活動中のバンド】

◆夢色モンスター
:女の子ボーカルのロックバンド

HP→
http://www.yumeiromonster.com/

他、2,3バンドやってます♪


【使用楽器】

■F-bass
:BN-5 BWC

■MODULUS
:VJ-4

■SPECTOR
:'81 NS-2
:NS-2J EX
:NS-4C
:NS-JH5
:REX-5

■bossa
:OB-5

■ZETA
:CROSS OVER Strodos

■Warwick
:STREAMER STAGE-1

■Rickenbacker
:'83 4001

■ESP
:HORIZON
:AP-200
:ORDER MADE-EXPLORER
(3弦ベース)

■GIBSON
:THUNDERBIRD-Ⅳ

■FENDER USA
:'62 JAZZ BASS
:'78 MUSIC MASTER
:AM Deluxe Jazz Bass® V UG

■MUSIC MAN
:STING RAY

■moon
:JJ-160M

■B.C.Rich
:Mockingbird B-1600

■FERNANDES
:SB-180 STINGRAY TYPE
:GRAVITY 5X-Custom
(Robert Trujillo Model)

■TUNE
:NTB-4

■Aria Pro Ⅱ
:ZZB DELUXE

■Ibanez
:GWB-2

■YAMAHA
:EBX-1

■ATELIER-Z
:Z-CUB CUSTOM

※現在、手元にない物もあります(汗



【使用機材】

■SWR
:350X

■AMPEG
:SVT 2PRO

■Demeter Amplification
:COMP-1

■BOSS
:DM-2
:CE-2
:GE-10
:TW-1
:SYB-5

■MORLY
:WAH PEDAL

■DIGITECH
:WHAMMY PEDAL
:XP-300

■MXR
:PHASE100
:DYNA COMP
:CM-181 BLOWTORCH

■SANSAMP
:BASS DRIVER DI

■LINE6
:MM 4
:BASS POD

■KORG
:DTR-2000

■ROLAND
:EV-5

■Providence
:PEC-2

■Mark bass
:600wのヤツ(笑)



【DTM】

■Macintosh
:G5

■Digital Performer
:Ver.5

■KORG
:X-3

■Pro Tools

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議なもので、
人との出会いや別れ、聴く音楽や読んだ本は
その時の自分に力をくれる。
前にも書いたけど一生のうちに出会う人や聴く音楽、読む本は限られたものでしかなくて。
それはきっと偶然であって必然でもあるんだよね。

だからどんな人や物事に関しても大事にしたいとあらためて思った。
同時に自分の言動にももっと責任を持ちたいなと。

まだまだ人間としてもミュージシャンとしても人に影響力がある程ではない。
でも少なからず、偶然にそして必然的にオイラと出会ってくれた人には何らかの力を与えられたらなと思う。
それはオイラ達の音楽も同じ。
もちろん誰かのために音楽をやっている訳でもなく自分達の持てる最高の音楽を追求してやっているのだけど、
その1曲を聴いて何かを感じとってもらえたらと心底思う。
だからこそ安易な気持ちでは出来ない。
一切の妥協も無くただただ最高のものを作るだけ。

人を救うとか役に立つとか、そんな大それた事は言えないけど、
ほんの少しの力に、何かのきっかけになってもらう事は出来るかもしれない。
それがオイラにとっての音楽なんだと思う。

今までもたくさんの別れがあって、
それはこちらの意思とは関係なくて。
どんなに憎みあってもどんなに遠く離れても生きていれば
再会することは出来る。
オイラは疎遠になった友達でも別れた恋人でもそう思っている。

でも人には遅かれ早かれ永遠の別れもくるんだよね。
もう一緒に笑う事も泣く事も喧嘩する事もできない。
その人達は心の中に生きるようになる。
オイラにはもう祖父も祖母もいない。
親が反対した音楽の道を昔人間の祖父や祖母は応援してくれた。
今もまだオイラの心の中で応援し続けてくれているんだよね。
そしてまた一人、オイラを応援してくれていた人と永遠の別れをして。
突然だったし今もまだ受け入れられているのかはわからない。
でも自分の気持ちと向き合えるようになったから今の気持ちを日記に書いておこうと思った。

大袈裟だけど、今はただ限られた人生を一生懸命生きようと思う。
その人との永遠の別れを無駄にしたくないから。
悲しくて辛くて、でも生きていくにはそれを乗り越えないといけなくて。
それは簡単な事ではないけどそこから逃げてはいけない。
その人と出会えた事をプラスの力に出来るようにしたい。
この気持ちを忘れずに生きていきたい。
これからのオイラの生き方次第だって事だよね。

オイラが音楽をやっている事を応援してくれた人達に笑顔でいてもらえるように。
オイラ達の音楽を聴いてくれた人達に、これから聴いてくれる人達に何かを感じてもらえるように。

30歳になって今までと違った人生観だったり音楽観が芽生えてきた。
オイラの言動、生み出す音楽にもっと責任をもって、大事に、そしてストイックにならなきゃな。

最近読んだ本の中で、

『愛する人の死を乗り越えた者の強さを発揮できる、素晴らしい人生を歩む』

というのがあったんだ。
乗り越える事の出来たその人にしか持つことの出来ない強さををオイラも持ちたいな。
そしてそれを誰かのために少しでも反映できるようにしたい。



オイラは止まらず突っ走るのだ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]