低音弦男の徒然日記
プロフィール
HN:
Yuichi-xx
HP:
性別:
男性
職業:
ベーシスト
趣味:
ハーレーで放浪
自己紹介:
ベースを弾くハーレー乗りです♪
サポート、セッションなど一声お掛け下さい!!
【mail】 dcm_the_bass@yahoo.co.jp
※ご意見、ご感想、お待ちしてます♪
(ファンレターもwww!!!)
【活動中のバンド】
◆夢色モンスター
:女の子ボーカルのロックバンド
HP→
http://www.yumeiromonster.com/
他、2,3バンドやってます♪
【使用楽器】
■F-bass
:BN-5 BWC
■MODULUS
:VJ-4
■SPECTOR
:'81 NS-2
:NS-2J EX
:NS-4C
:NS-JH5
:REX-5
■bossa
:OB-5
■ZETA
:CROSS OVER Strodos
■Warwick
:STREAMER STAGE-1
■Rickenbacker
:'83 4001
■ESP
:HORIZON
:AP-200
:ORDER MADE-EXPLORER
(3弦ベース)
■GIBSON
:THUNDERBIRD-Ⅳ
■FENDER USA
:'62 JAZZ BASS
:'78 MUSIC MASTER
:AM Deluxe Jazz Bass® V UG
■MUSIC MAN
:STING RAY
■moon
:JJ-160M
■B.C.Rich
:Mockingbird B-1600
■FERNANDES
:SB-180 STINGRAY TYPE
:GRAVITY 5X-Custom
(Robert Trujillo Model)
■TUNE
:NTB-4
■Aria Pro Ⅱ
:ZZB DELUXE
■Ibanez
:GWB-2
■YAMAHA
:EBX-1
■ATELIER-Z
:Z-CUB CUSTOM
※現在、手元にない物もあります(汗
【使用機材】
■SWR
:350X
■AMPEG
:SVT 2PRO
■Demeter Amplification
:COMP-1
■BOSS
:DM-2
:CE-2
:GE-10
:TW-1
:SYB-5
■MORLY
:WAH PEDAL
■DIGITECH
:WHAMMY PEDAL
:XP-300
■MXR
:PHASE100
:DYNA COMP
:CM-181 BLOWTORCH
■SANSAMP
:BASS DRIVER DI
■LINE6
:MM 4
:BASS POD
■KORG
:DTR-2000
■ROLAND
:EV-5
■Providence
:PEC-2
■Mark bass
:600wのヤツ(笑)
【DTM】
■Macintosh
:G5
■Digital Performer
:Ver.5
■KORG
:X-3
■Pro Tools
サポート、セッションなど一声お掛け下さい!!
【mail】 dcm_the_bass@yahoo.co.jp
※ご意見、ご感想、お待ちしてます♪
(ファンレターもwww!!!)
【活動中のバンド】
◆夢色モンスター
:女の子ボーカルのロックバンド
HP→
http://www.yumeiromonster.com/
他、2,3バンドやってます♪
【使用楽器】
■F-bass
:BN-5 BWC
■MODULUS
:VJ-4
■SPECTOR
:'81 NS-2
:NS-2J EX
:NS-4C
:NS-JH5
:REX-5
■bossa
:OB-5
■ZETA
:CROSS OVER Strodos
■Warwick
:STREAMER STAGE-1
■Rickenbacker
:'83 4001
■ESP
:HORIZON
:AP-200
:ORDER MADE-EXPLORER
(3弦ベース)
■GIBSON
:THUNDERBIRD-Ⅳ
■FENDER USA
:'62 JAZZ BASS
:'78 MUSIC MASTER
:AM Deluxe Jazz Bass® V UG
■MUSIC MAN
:STING RAY
■moon
:JJ-160M
■B.C.Rich
:Mockingbird B-1600
■FERNANDES
:SB-180 STINGRAY TYPE
:GRAVITY 5X-Custom
(Robert Trujillo Model)
■TUNE
:NTB-4
■Aria Pro Ⅱ
:ZZB DELUXE
■Ibanez
:GWB-2
■YAMAHA
:EBX-1
■ATELIER-Z
:Z-CUB CUSTOM
※現在、手元にない物もあります(汗
【使用機材】
■SWR
:350X
■AMPEG
:SVT 2PRO
■Demeter Amplification
:COMP-1
■BOSS
:DM-2
:CE-2
:GE-10
:TW-1
:SYB-5
■MORLY
:WAH PEDAL
■DIGITECH
:WHAMMY PEDAL
:XP-300
■MXR
:PHASE100
:DYNA COMP
:CM-181 BLOWTORCH
■SANSAMP
:BASS DRIVER DI
■LINE6
:MM 4
:BASS POD
■KORG
:DTR-2000
■ROLAND
:EV-5
■Providence
:PEC-2
■Mark bass
:600wのヤツ(笑)
【DTM】
■Macintosh
:G5
■Digital Performer
:Ver.5
■KORG
:X-3
■Pro Tools
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東照宮でレコーディングしたわけではないのでwww
勘違いしないか (^^;
で、全ての作業が終わったわけですよ!!!!!!!!!
レコーディング終了!!!
いやぁ相変わらず大変だったけど楽しかった♪
制作会議
↓↓↓
楽曲提出
↓↓↓
アレンジ作業
↓↓↓
プリプロ REC
↓↓↓
楽器 REC
↓↓↓
歌 REC
↓↓↓
ミックス
↓↓↓
マスタリング
↓↓↓
音出来上がり♪
同時に、
衣装選び
↓↓↓
ジャケット撮影
↓↓↓
写真選び
↓↓↓
ジャケットデザイン
↓↓↓
マスタリング終了後のデータとジャケットをデータ入稿!
とまぁザックリとはこんな感じで進んでいくわけですよ。
今回は1stからかなり時間がたっちゃったから…
かなり気合の入った音源になっているので期待するベシ!!!
ディレクターさん、エンジニアさん、サウンドプロデューサーさん、スタジオスタッフさん、メイクさん、カメラマンさん、etc...
本当にたくさんの人達の協力があって出来上がるんですよ。
今回も色んな方面のプロの人と一緒に仕事させて頂いて本当に勉強になったし。
なんか全ての工程が終わっちゃうと寂しくもなるんだよね。。
イイ作品にしようと集まってくれた人達とたくさん苦労して作業してたからさ。
でもこれが終わりじゃないし。
あくまでもNON STOPで進んでいく過程の一つだからさ。
もっとたくさんイイ作品を作っていかないとね。
で、、、
レコーディング終了後にプロデューサーさんに聞いた、
とっても素晴らしい日光東照宮の話を書こうと思ってたら前置が長くなりすぎた…
レコーディングってさ、その時のベストの演奏をしてベストなアレンジをして、
とにかく最高の作品を作るわけじゃない!?
でもさ、必ず完成後に『アソコはこうすれば良かった…』みたいな事になるんだよね。
今回もそういう話をしてたら、
プロデューサーさんがイイ話をしてくれたわけですよ。
日光の東照宮って知ってるかな!?
オイラは小学生の修学旅行で行ったんだけど。
東照宮って見た人は分かると思うけど素晴らしい歴史的建造物でしょ!?
でも東照宮って一箇所だけ柱が逆さまになってるんだって。
わざと完璧に完成させてないんだって。
完成させたらそこで終わりだから。
深くない!?
だからレコーディングも同じで完璧なものが出来上がったら次がないじゃん…ってさ。
君たちはまだまだ完成型ではなくもっともっと成長しなきゃいけないんだから…って。
深い…。
毎回、レコーディングでもライブでも反省点が残るし100%納得はできない。
でもそう思ってるうちはまだまだ成長出来るって事なんだよね。
高い壁を越えたらまたさらに高い壁があるんだよ。
音楽にゴールはないからね。
これからも精進してかねば。。
勘違いしないか (^^;
で、全ての作業が終わったわけですよ!!!!!!!!!
レコーディング終了!!!
いやぁ相変わらず大変だったけど楽しかった♪
制作会議
↓↓↓
楽曲提出
↓↓↓
アレンジ作業
↓↓↓
プリプロ REC
↓↓↓
楽器 REC
↓↓↓
歌 REC
↓↓↓
ミックス
↓↓↓
マスタリング
↓↓↓
音出来上がり♪
同時に、
衣装選び
↓↓↓
ジャケット撮影
↓↓↓
写真選び
↓↓↓
ジャケットデザイン
↓↓↓
マスタリング終了後のデータとジャケットをデータ入稿!
とまぁザックリとはこんな感じで進んでいくわけですよ。
今回は1stからかなり時間がたっちゃったから…
かなり気合の入った音源になっているので期待するベシ!!!
ディレクターさん、エンジニアさん、サウンドプロデューサーさん、スタジオスタッフさん、メイクさん、カメラマンさん、etc...
本当にたくさんの人達の協力があって出来上がるんですよ。
今回も色んな方面のプロの人と一緒に仕事させて頂いて本当に勉強になったし。
なんか全ての工程が終わっちゃうと寂しくもなるんだよね。。
イイ作品にしようと集まってくれた人達とたくさん苦労して作業してたからさ。
でもこれが終わりじゃないし。
あくまでもNON STOPで進んでいく過程の一つだからさ。
もっとたくさんイイ作品を作っていかないとね。
で、、、
レコーディング終了後にプロデューサーさんに聞いた、
とっても素晴らしい日光東照宮の話を書こうと思ってたら前置が長くなりすぎた…
レコーディングってさ、その時のベストの演奏をしてベストなアレンジをして、
とにかく最高の作品を作るわけじゃない!?
でもさ、必ず完成後に『アソコはこうすれば良かった…』みたいな事になるんだよね。
今回もそういう話をしてたら、
プロデューサーさんがイイ話をしてくれたわけですよ。
日光の東照宮って知ってるかな!?
オイラは小学生の修学旅行で行ったんだけど。
東照宮って見た人は分かると思うけど素晴らしい歴史的建造物でしょ!?
でも東照宮って一箇所だけ柱が逆さまになってるんだって。
わざと完璧に完成させてないんだって。
完成させたらそこで終わりだから。
深くない!?
だからレコーディングも同じで完璧なものが出来上がったら次がないじゃん…ってさ。
君たちはまだまだ完成型ではなくもっともっと成長しなきゃいけないんだから…って。
深い…。
毎回、レコーディングでもライブでも反省点が残るし100%納得はできない。
でもそう思ってるうちはまだまだ成長出来るって事なんだよね。
高い壁を越えたらまたさらに高い壁があるんだよ。
音楽にゴールはないからね。
これからも精進してかねば。。
PR
この記事にコメントする