低音弦男の徒然日記
プロフィール
HN:
Yuichi-xx
HP:
性別:
男性
職業:
ベーシスト
趣味:
ハーレーで放浪
自己紹介:
ベースを弾くハーレー乗りです♪
サポート、セッションなど一声お掛け下さい!!
【mail】 dcm_the_bass@yahoo.co.jp
※ご意見、ご感想、お待ちしてます♪
(ファンレターもwww!!!)
【活動中のバンド】
◆夢色モンスター
:女の子ボーカルのロックバンド
HP→
http://www.yumeiromonster.com/
他、2,3バンドやってます♪
【使用楽器】
■F-bass
:BN-5 BWC
■MODULUS
:VJ-4
■SPECTOR
:'81 NS-2
:NS-2J EX
:NS-4C
:NS-JH5
:REX-5
■bossa
:OB-5
■ZETA
:CROSS OVER Strodos
■Warwick
:STREAMER STAGE-1
■Rickenbacker
:'83 4001
■ESP
:HORIZON
:AP-200
:ORDER MADE-EXPLORER
(3弦ベース)
■GIBSON
:THUNDERBIRD-Ⅳ
■FENDER USA
:'62 JAZZ BASS
:'78 MUSIC MASTER
:AM Deluxe Jazz Bass® V UG
■MUSIC MAN
:STING RAY
■moon
:JJ-160M
■B.C.Rich
:Mockingbird B-1600
■FERNANDES
:SB-180 STINGRAY TYPE
:GRAVITY 5X-Custom
(Robert Trujillo Model)
■TUNE
:NTB-4
■Aria Pro Ⅱ
:ZZB DELUXE
■Ibanez
:GWB-2
■YAMAHA
:EBX-1
■ATELIER-Z
:Z-CUB CUSTOM
※現在、手元にない物もあります(汗
【使用機材】
■SWR
:350X
■AMPEG
:SVT 2PRO
■Demeter Amplification
:COMP-1
■BOSS
:DM-2
:CE-2
:GE-10
:TW-1
:SYB-5
■MORLY
:WAH PEDAL
■DIGITECH
:WHAMMY PEDAL
:XP-300
■MXR
:PHASE100
:DYNA COMP
:CM-181 BLOWTORCH
■SANSAMP
:BASS DRIVER DI
■LINE6
:MM 4
:BASS POD
■KORG
:DTR-2000
■ROLAND
:EV-5
■Providence
:PEC-2
■Mark bass
:600wのヤツ(笑)
【DTM】
■Macintosh
:G5
■Digital Performer
:Ver.5
■KORG
:X-3
■Pro Tools
サポート、セッションなど一声お掛け下さい!!
【mail】 dcm_the_bass@yahoo.co.jp
※ご意見、ご感想、お待ちしてます♪
(ファンレターもwww!!!)
【活動中のバンド】
◆夢色モンスター
:女の子ボーカルのロックバンド
HP→
http://www.yumeiromonster.com/
他、2,3バンドやってます♪
【使用楽器】
■F-bass
:BN-5 BWC
■MODULUS
:VJ-4
■SPECTOR
:'81 NS-2
:NS-2J EX
:NS-4C
:NS-JH5
:REX-5
■bossa
:OB-5
■ZETA
:CROSS OVER Strodos
■Warwick
:STREAMER STAGE-1
■Rickenbacker
:'83 4001
■ESP
:HORIZON
:AP-200
:ORDER MADE-EXPLORER
(3弦ベース)
■GIBSON
:THUNDERBIRD-Ⅳ
■FENDER USA
:'62 JAZZ BASS
:'78 MUSIC MASTER
:AM Deluxe Jazz Bass® V UG
■MUSIC MAN
:STING RAY
■moon
:JJ-160M
■B.C.Rich
:Mockingbird B-1600
■FERNANDES
:SB-180 STINGRAY TYPE
:GRAVITY 5X-Custom
(Robert Trujillo Model)
■TUNE
:NTB-4
■Aria Pro Ⅱ
:ZZB DELUXE
■Ibanez
:GWB-2
■YAMAHA
:EBX-1
■ATELIER-Z
:Z-CUB CUSTOM
※現在、手元にない物もあります(汗
【使用機材】
■SWR
:350X
■AMPEG
:SVT 2PRO
■Demeter Amplification
:COMP-1
■BOSS
:DM-2
:CE-2
:GE-10
:TW-1
:SYB-5
■MORLY
:WAH PEDAL
■DIGITECH
:WHAMMY PEDAL
:XP-300
■MXR
:PHASE100
:DYNA COMP
:CM-181 BLOWTORCH
■SANSAMP
:BASS DRIVER DI
■LINE6
:MM 4
:BASS POD
■KORG
:DTR-2000
■ROLAND
:EV-5
■Providence
:PEC-2
■Mark bass
:600wのヤツ(笑)
【DTM】
■Macintosh
:G5
■Digital Performer
:Ver.5
■KORG
:X-3
■Pro Tools
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東照宮でレコーディングしたわけではないのでwww
勘違いしないか (^^;
で、全ての作業が終わったわけですよ!!!!!!!!!
レコーディング終了!!!
いやぁ相変わらず大変だったけど楽しかった♪
制作会議
↓↓↓
楽曲提出
↓↓↓
アレンジ作業
↓↓↓
プリプロ REC
↓↓↓
楽器 REC
↓↓↓
歌 REC
↓↓↓
ミックス
↓↓↓
マスタリング
↓↓↓
音出来上がり♪
同時に、
衣装選び
↓↓↓
ジャケット撮影
↓↓↓
写真選び
↓↓↓
ジャケットデザイン
↓↓↓
マスタリング終了後のデータとジャケットをデータ入稿!
とまぁザックリとはこんな感じで進んでいくわけですよ。
今回は1stからかなり時間がたっちゃったから…
かなり気合の入った音源になっているので期待するベシ!!!
ディレクターさん、エンジニアさん、サウンドプロデューサーさん、スタジオスタッフさん、メイクさん、カメラマンさん、etc...
本当にたくさんの人達の協力があって出来上がるんですよ。
今回も色んな方面のプロの人と一緒に仕事させて頂いて本当に勉強になったし。
なんか全ての工程が終わっちゃうと寂しくもなるんだよね。。
イイ作品にしようと集まってくれた人達とたくさん苦労して作業してたからさ。
でもこれが終わりじゃないし。
あくまでもNON STOPで進んでいく過程の一つだからさ。
もっとたくさんイイ作品を作っていかないとね。
で、、、
レコーディング終了後にプロデューサーさんに聞いた、
とっても素晴らしい日光東照宮の話を書こうと思ってたら前置が長くなりすぎた…
レコーディングってさ、その時のベストの演奏をしてベストなアレンジをして、
とにかく最高の作品を作るわけじゃない!?
でもさ、必ず完成後に『アソコはこうすれば良かった…』みたいな事になるんだよね。
今回もそういう話をしてたら、
プロデューサーさんがイイ話をしてくれたわけですよ。
日光の東照宮って知ってるかな!?
オイラは小学生の修学旅行で行ったんだけど。
東照宮って見た人は分かると思うけど素晴らしい歴史的建造物でしょ!?
でも東照宮って一箇所だけ柱が逆さまになってるんだって。
わざと完璧に完成させてないんだって。
完成させたらそこで終わりだから。
深くない!?
だからレコーディングも同じで完璧なものが出来上がったら次がないじゃん…ってさ。
君たちはまだまだ完成型ではなくもっともっと成長しなきゃいけないんだから…って。
深い…。
毎回、レコーディングでもライブでも反省点が残るし100%納得はできない。
でもそう思ってるうちはまだまだ成長出来るって事なんだよね。
高い壁を越えたらまたさらに高い壁があるんだよ。
音楽にゴールはないからね。
これからも精進してかねば。。
勘違いしないか (^^;
で、全ての作業が終わったわけですよ!!!!!!!!!
レコーディング終了!!!
いやぁ相変わらず大変だったけど楽しかった♪
制作会議
↓↓↓
楽曲提出
↓↓↓
アレンジ作業
↓↓↓
プリプロ REC
↓↓↓
楽器 REC
↓↓↓
歌 REC
↓↓↓
ミックス
↓↓↓
マスタリング
↓↓↓
音出来上がり♪
同時に、
衣装選び
↓↓↓
ジャケット撮影
↓↓↓
写真選び
↓↓↓
ジャケットデザイン
↓↓↓
マスタリング終了後のデータとジャケットをデータ入稿!
とまぁザックリとはこんな感じで進んでいくわけですよ。
今回は1stからかなり時間がたっちゃったから…
かなり気合の入った音源になっているので期待するベシ!!!
ディレクターさん、エンジニアさん、サウンドプロデューサーさん、スタジオスタッフさん、メイクさん、カメラマンさん、etc...
本当にたくさんの人達の協力があって出来上がるんですよ。
今回も色んな方面のプロの人と一緒に仕事させて頂いて本当に勉強になったし。
なんか全ての工程が終わっちゃうと寂しくもなるんだよね。。
イイ作品にしようと集まってくれた人達とたくさん苦労して作業してたからさ。
でもこれが終わりじゃないし。
あくまでもNON STOPで進んでいく過程の一つだからさ。
もっとたくさんイイ作品を作っていかないとね。
で、、、
レコーディング終了後にプロデューサーさんに聞いた、
とっても素晴らしい日光東照宮の話を書こうと思ってたら前置が長くなりすぎた…
レコーディングってさ、その時のベストの演奏をしてベストなアレンジをして、
とにかく最高の作品を作るわけじゃない!?
でもさ、必ず完成後に『アソコはこうすれば良かった…』みたいな事になるんだよね。
今回もそういう話をしてたら、
プロデューサーさんがイイ話をしてくれたわけですよ。
日光の東照宮って知ってるかな!?
オイラは小学生の修学旅行で行ったんだけど。
東照宮って見た人は分かると思うけど素晴らしい歴史的建造物でしょ!?
でも東照宮って一箇所だけ柱が逆さまになってるんだって。
わざと完璧に完成させてないんだって。
完成させたらそこで終わりだから。
深くない!?
だからレコーディングも同じで完璧なものが出来上がったら次がないじゃん…ってさ。
君たちはまだまだ完成型ではなくもっともっと成長しなきゃいけないんだから…って。
深い…。
毎回、レコーディングでもライブでも反省点が残るし100%納得はできない。
でもそう思ってるうちはまだまだ成長出来るって事なんだよね。
高い壁を越えたらまたさらに高い壁があるんだよ。
音楽にゴールはないからね。
これからも精進してかねば。。
PR
大詰めだぁ!
頑張ってくるze(^^)v
頑張ってくるze(^^)v
また開けちった…
昔は鼻にも開いてたんだよな…。
花粉症なので苦労した記憶が…。
ゲッ、、もうこんな時間。。。
早く仕事しなきゃ(><)
昔は鼻にも開いてたんだよな…。
花粉症なので苦労した記憶が…。
ゲッ、、もうこんな時間。。。
早く仕事しなきゃ(><)
好きな言葉です。
東京ヴェルディがJ2に降格しましたね。
たまたまJ1の最終戦を見たんですよ。
ヴェルディが敗戦し来季のJ2降格が決まった試合。
敗戦後、涙を流しながらファンに対し挨拶をする柱谷監督と選手、その言葉に対しては何もオイラは言えないさ。
でもね、そんな監督と選手を見ながら泣いているファン、エールを送るファン、罵声を浴びせるファン、etc.を見て色々思う事があったんだ。
もうファンを辞める人もいるかもしれない。
もう一度一から応援する人もいるかもしれない。
オイラはヴェルディのサポーターでもないし今年の戦いを見ていないからファン心理はわからないけど。
一年通して不甲斐なかったかもしれない、一生懸命やったけど戦力的に他より劣っていたのかもしれない。
どちらにせよファンを続ける人、辞める人の応援に対する真剣さが凄く伝わった。
泣いたり、罵声を飛ばされたりするほど応援されるって凄いよね。
それだけの感動もたくさんあるだろうし。
なんか凄いなぁと思ったよ。
絶対にオイラ達のやってるバンドにも共通すると思った。
オイラ達が不甲斐なければ罵声を飛ばされ、頑張っていれば感動してもらえる。
オイラ達もそれを感じ、悔しがったり感動したり。
そこまでの繋がりってもはやアーティストとファンとかっていう問題じゃないよね。
共同体だよ。
だからオイラ達も1ステージ、そして1曲でも気は抜けない。
常に真剣勝負だなって思った。
その真剣がシンクロした時にきっと感動が生まれるのかな…なんて。
思いっきり楽しめなかったらたとえ遊びの場でもダルくなっちゃうもんね。
オイラ達のライブではそう思って欲しくない。
次のワンマンもどれだけの人が応援にきてくれるかわからないけど、年末の忙しい平日、さらにクリスマスイヴだし下手な事したら大ブーイングだよね。
この1日を最高の時間を過ごしてもらわなければいけませんね。
Lets get together♪
東京ヴェルディがJ2に降格しましたね。
たまたまJ1の最終戦を見たんですよ。
ヴェルディが敗戦し来季のJ2降格が決まった試合。
敗戦後、涙を流しながらファンに対し挨拶をする柱谷監督と選手、その言葉に対しては何もオイラは言えないさ。
でもね、そんな監督と選手を見ながら泣いているファン、エールを送るファン、罵声を浴びせるファン、etc.を見て色々思う事があったんだ。
もうファンを辞める人もいるかもしれない。
もう一度一から応援する人もいるかもしれない。
オイラはヴェルディのサポーターでもないし今年の戦いを見ていないからファン心理はわからないけど。
一年通して不甲斐なかったかもしれない、一生懸命やったけど戦力的に他より劣っていたのかもしれない。
どちらにせよファンを続ける人、辞める人の応援に対する真剣さが凄く伝わった。
泣いたり、罵声を飛ばされたりするほど応援されるって凄いよね。
それだけの感動もたくさんあるだろうし。
なんか凄いなぁと思ったよ。
絶対にオイラ達のやってるバンドにも共通すると思った。
オイラ達が不甲斐なければ罵声を飛ばされ、頑張っていれば感動してもらえる。
オイラ達もそれを感じ、悔しがったり感動したり。
そこまでの繋がりってもはやアーティストとファンとかっていう問題じゃないよね。
共同体だよ。
だからオイラ達も1ステージ、そして1曲でも気は抜けない。
常に真剣勝負だなって思った。
その真剣がシンクロした時にきっと感動が生まれるのかな…なんて。
思いっきり楽しめなかったらたとえ遊びの場でもダルくなっちゃうもんね。
オイラ達のライブではそう思って欲しくない。
次のワンマンもどれだけの人が応援にきてくれるかわからないけど、年末の忙しい平日、さらにクリスマスイヴだし下手な事したら大ブーイングだよね。
この1日を最高の時間を過ごしてもらわなければいけませんね。
Lets get together♪
先日、派手な仕事をしている知り合いの子と話をしてたのですが。
で、
『クリスマスは何してるの?』
と期待を伺わせる質問をされたのでw
『ライブ♪見に来てよ!』
『えぇ…2人きりがよかったのになぁ…』
なんじゃそれ!?
そして、
『人気商売も大変だね!』
だって…
いや、人気をだすためにがんばってるのですが…(=_=;)
『やっぱ私はクリスマスを一緒に過ごせる普通のサラリーマンがいいな♪』
『クリスマス一緒に過ごせなくたって人気がでれば超セレブになれるぜ!!』
『私はセレブよりクリスマス一緒にいてくれる人がいい、小さいケーキでもプレゼントが無くてもいいんだ♪それが私の幸せ!』
すげぇ!
オイラは自分のやりたい事を30年間してきたわけだが、ここまで具体的に幸せを考えた事はないのですよ(汗)!!
しかも派手な職業なのになんて家庭的な良いコなんでしょうw
オイラも一生音楽を続けられれば幸せだなとは思うけど。
ま、人それぞれ価値観は違うなぁとあらためて実感してしまったよ。
オイラは2人きりで過ごすのも嫌ではないけど、たくさんの人の前で自分のやりたいライブをやって、さらにたくさんの笑顔を見れる方が幸せを感じるなぁ…。
あ、でもライブ後なら2人きりで過ごせるじゃんwww
小さいケーキを一緒に食べてくれる人募集(^▽^)ノ
で、
『クリスマスは何してるの?』
と期待を伺わせる質問をされたのでw
『ライブ♪見に来てよ!』
『えぇ…2人きりがよかったのになぁ…』
なんじゃそれ!?
そして、
『人気商売も大変だね!』
だって…
いや、人気をだすためにがんばってるのですが…(=_=;)
『やっぱ私はクリスマスを一緒に過ごせる普通のサラリーマンがいいな♪』
『クリスマス一緒に過ごせなくたって人気がでれば超セレブになれるぜ!!』
『私はセレブよりクリスマス一緒にいてくれる人がいい、小さいケーキでもプレゼントが無くてもいいんだ♪それが私の幸せ!』
すげぇ!
オイラは自分のやりたい事を30年間してきたわけだが、ここまで具体的に幸せを考えた事はないのですよ(汗)!!
しかも派手な職業なのになんて家庭的な良いコなんでしょうw
オイラも一生音楽を続けられれば幸せだなとは思うけど。
ま、人それぞれ価値観は違うなぁとあらためて実感してしまったよ。
オイラは2人きりで過ごすのも嫌ではないけど、たくさんの人の前で自分のやりたいライブをやって、さらにたくさんの笑顔を見れる方が幸せを感じるなぁ…。
あ、でもライブ後なら2人きりで過ごせるじゃんwww
小さいケーキを一緒に食べてくれる人募集(^▽^)ノ