忍者ブログ
低音弦男の徒然日記
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
プロフィール
HN:
Yuichi-xx
性別:
男性
職業:
ベーシスト
趣味:
ハーレーで放浪
自己紹介:
ベースを弾くハーレー乗りです♪
サポート、セッションなど一声お掛け下さい!!

【mail】 dcm_the_bass@yahoo.co.jp

※ご意見、ご感想、お待ちしてます♪
(ファンレターもwww!!!)


【活動中のバンド】

◆夢色モンスター
:女の子ボーカルのロックバンド

HP→
http://www.yumeiromonster.com/

他、2,3バンドやってます♪


【使用楽器】

■F-bass
:BN-5 BWC

■MODULUS
:VJ-4

■SPECTOR
:'81 NS-2
:NS-2J EX
:NS-4C
:NS-JH5
:REX-5

■bossa
:OB-5

■ZETA
:CROSS OVER Strodos

■Warwick
:STREAMER STAGE-1

■Rickenbacker
:'83 4001

■ESP
:HORIZON
:AP-200
:ORDER MADE-EXPLORER
(3弦ベース)

■GIBSON
:THUNDERBIRD-Ⅳ

■FENDER USA
:'62 JAZZ BASS
:'78 MUSIC MASTER
:AM Deluxe Jazz Bass® V UG

■MUSIC MAN
:STING RAY

■moon
:JJ-160M

■B.C.Rich
:Mockingbird B-1600

■FERNANDES
:SB-180 STINGRAY TYPE
:GRAVITY 5X-Custom
(Robert Trujillo Model)

■TUNE
:NTB-4

■Aria Pro Ⅱ
:ZZB DELUXE

■Ibanez
:GWB-2

■YAMAHA
:EBX-1

■ATELIER-Z
:Z-CUB CUSTOM

※現在、手元にない物もあります(汗



【使用機材】

■SWR
:350X

■AMPEG
:SVT 2PRO

■Demeter Amplification
:COMP-1

■BOSS
:DM-2
:CE-2
:GE-10
:TW-1
:SYB-5

■MORLY
:WAH PEDAL

■DIGITECH
:WHAMMY PEDAL
:XP-300

■MXR
:PHASE100
:DYNA COMP
:CM-181 BLOWTORCH

■SANSAMP
:BASS DRIVER DI

■LINE6
:MM 4
:BASS POD

■KORG
:DTR-2000

■ROLAND
:EV-5

■Providence
:PEC-2

■Mark bass
:600wのヤツ(笑)



【DTM】

■Macintosh
:G5

■Digital Performer
:Ver.5

■KORG
:X-3

■Pro Tools

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンドってメンバーだけで成り立ってるんじゃないんだよね。
家族や友人、スタッフや関係者、そして大事なお客さん。
バンドのメンバーだけで良いって思ってもそれだけじゃうまくいかない。
ビジネスになればなるほどそうなのかなって…。
自己満足でやってるなら別なんだけど。
人間関係でもそうじゃん!?
自分が良かれと思ってやったことが相手にはありがた迷惑だったり。
俺は曲を作るんだけど、
売れようと思ってねらって作ることもある。
好きな女の子に書く曲もある。
お客さん達に楽しんでもらったり感動してもらったり、色んな面で喜んでもらいたいと思って作ったりもする。
でもきっとそれも自己満足に近いんだろうなって。
相手に伝わらない事も多いからさ。
俺には自分の音楽人生を変えられた衝撃的なバンドがあって。
そのバンドの音源はもちろん、行ける限りのライブは見に行った。
1回のツアーで5公演とか。
でもある時ボーカル以外のメンバーが全員抜けてしまって、、
俺は凄く裏切られた感があった。
そのバンドはそれまでにも何度もメンバーチェンジがあって、その時も珍しくはなかった。
ボーカルさえいれば成り立つバンドだったし、確かにそのボーカルにはそれだけの説得力がある。
だからビジネス的にはそこまでのダメージはなかったのかもしれない。
でも俺は楽器弾きだしその時のメンバーが好きだったからそれ以来ライブも行ってない。
俺一人という客のマイナスはそこまでのダメージじゃない。
現に今もそのバンドは活動を続けているし。
メンバーチェンジって大変なことだけど、その時にそのバンドがとった最善の策だったんだろうなと思う。
バンドを続けていく上で周りのことも全て含め、全てが納得する答えなんて無いと思う。
それでも最善の策を考えて、ついて来てくれる人が何人いるかだろうし。
納得できなくてもついてきてくれる人もいると思う。
ただお客さんは本当にシビアだからね。
その答えが一番ダイレクトに伝わる。
生半可な答えじゃ誰も納得してくれないし。
今までベーシストとして色んなバンドに関わってきたけど、そこが一番大変かも。
でもその分、ヤル側と見る側が一体になったときの感動は凄まじい物なんだけど。
その一瞬を求めて日々悩んで努力して最善の策を考えるんだろうな。
俺は自己満足の為だけに音楽をやってるわけでもないし、
これからも変わらないと思う。
俺自身も今までライブやCDで励まされたり感動させてもらったから。
俺も一人でも多くの人に色んなモノを与えたい。
これからも常に最善の策を考えていこうと思うよ。
ま、それでも嫌われる事も多いだろうけど…(汗!!!
PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
発見(^-^)/
見つけましたが、Ju-kenさん(?_?)かな??
めぐみ 2006/12/02(Sat)16:57:25 編集
無題
読んで色々考えさせられました(*v_v*)
めぐみ 2006/12/02(Sat)17:44:07 編集
無題
きょう、最後だけでしたが路上見させていただきました。
akikoちゃんのブログみてショックだったんですが
お2人とも明るかったんでなんだかほっとしました。
ぃゎ 2006/12/03(Sun)01:35:11 編集
無題
めぐみサン>
ゴメンナサイ、僕はJu-kenさんでは無いです…(>_<)
同じ音楽をやっている人間としてJu-kenさんから色々学びました。。。

ぃわサン>
前向きな答えですから!!!
これからも前をしっかりみてがんばっていきます!
Yuichi-xx 2006/12/03(Sun)04:26:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]