忍者ブログ
低音弦男の徒然日記
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
プロフィール
HN:
Yuichi-xx
性別:
男性
職業:
ベーシスト
趣味:
ハーレーで放浪
自己紹介:
ベースを弾くハーレー乗りです♪
サポート、セッションなど一声お掛け下さい!!

【mail】 dcm_the_bass@yahoo.co.jp

※ご意見、ご感想、お待ちしてます♪
(ファンレターもwww!!!)


【活動中のバンド】

◆夢色モンスター
:女の子ボーカルのロックバンド

HP→
http://www.yumeiromonster.com/

他、2,3バンドやってます♪


【使用楽器】

■F-bass
:BN-5 BWC

■MODULUS
:VJ-4

■SPECTOR
:'81 NS-2
:NS-2J EX
:NS-4C
:NS-JH5
:REX-5

■bossa
:OB-5

■ZETA
:CROSS OVER Strodos

■Warwick
:STREAMER STAGE-1

■Rickenbacker
:'83 4001

■ESP
:HORIZON
:AP-200
:ORDER MADE-EXPLORER
(3弦ベース)

■GIBSON
:THUNDERBIRD-Ⅳ

■FENDER USA
:'62 JAZZ BASS
:'78 MUSIC MASTER
:AM Deluxe Jazz Bass® V UG

■MUSIC MAN
:STING RAY

■moon
:JJ-160M

■B.C.Rich
:Mockingbird B-1600

■FERNANDES
:SB-180 STINGRAY TYPE
:GRAVITY 5X-Custom
(Robert Trujillo Model)

■TUNE
:NTB-4

■Aria Pro Ⅱ
:ZZB DELUXE

■Ibanez
:GWB-2

■YAMAHA
:EBX-1

■ATELIER-Z
:Z-CUB CUSTOM

※現在、手元にない物もあります(汗



【使用機材】

■SWR
:350X

■AMPEG
:SVT 2PRO

■Demeter Amplification
:COMP-1

■BOSS
:DM-2
:CE-2
:GE-10
:TW-1
:SYB-5

■MORLY
:WAH PEDAL

■DIGITECH
:WHAMMY PEDAL
:XP-300

■MXR
:PHASE100
:DYNA COMP
:CM-181 BLOWTORCH

■SANSAMP
:BASS DRIVER DI

■LINE6
:MM 4
:BASS POD

■KORG
:DTR-2000

■ROLAND
:EV-5

■Providence
:PEC-2

■Mark bass
:600wのヤツ(笑)



【DTM】

■Macintosh
:G5

■Digital Performer
:Ver.5

■KORG
:X-3

■Pro Tools

バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか前回の日記では重く語ってしまったけど…(汗。。
更に…ゴメンナサイm(_ _)m
今、話題になっているイジメ問題もそうだけど、
生きていく事って一番大変だよね。
東大の大学院の名誉教授が言ってたんだけど、
「勉強で難しいのは数学でも無く、物理学でもなく人生だ」
俺なんかまともに勉強なんかしてこなかったし、
東大とか教授って言葉や肩書きに妙に拒否反応をしめしちゃうけどさ、、、
この言葉には考えさせられたよ。
家族や幼稚園、保育園、学校、会社、どんな所でも人間関係やお金なんかで苦しむよ。
俺がやってる音楽でもそうだと思う。
出会った人や環境によっても変わってくるし色んな問題がある。
人生には方程式とかないし、第一、"答え"が無いじゃん。
毎日毎日が勉強だしいくら探しても答えは見つからない。
でもその分、学ぶことはたくさんある。
好きでやってる音楽でも好きだけじゃやってられないときもある。
俺はさ、学校もろくすっぽ行かなかったし、誇れるほど勉強はしてこなかった。
だから人生という勉強にはとことん学んでやろうと思った。
欺されたり裏切られたり、愛したり愛されたり、、etc。
俺が音楽で出来る事ってほんのわずかなことかもしれない。
でも何か出来ることがあるのかなって。
俺は家庭環境とかであまり人を信じれなかったけど、
今まで生きてきた中で出会った仲間や先輩で信じれる気持ちを少し取り戻せた。
もちろん音楽を通じてだったりもするし。
今でもいじめられてたり、人を信じれなかったりする人はたくさんいる。
俺の身近に居れば話も聞いてあげられるけども、そうじゃない人の方が多いし。
だから音楽を通じて、メディアを通じて、少しでも何かをしたいんだよね。
そのためには俺自身も日々勉強、日々精進、がんばります。
大袈裟かもしれないけど音楽って人を救えると思ってる。
完全に救えなくても何かのきっかけになればと思ってる。

恥ずかしかったりするけど、

"ありがとう"

って言える事って大事だよね。

その言葉で何か一つ答えが見つかるのかも。。。
PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
無題
おはよーございます(^-^)/
本当に最近のニュースはイジメ、自殺…嫌になります。自分自身も楽しい事ばかりじゃない。でもJu-kenさんの出ているDVD、音楽を聴いて毎日、頑張れます。いつもありがとうございます(*^-^)b
めぐみ 2006/12/03(Sun)08:37:01 編集
無題
すみません(>_<)コメントしてから、コメント読みましたo(^▽^)o勘違いしてますねー(〒_〒)ホントすみません(=^▽^=)でも読んでいてかなり納得する事が、たくさんあって元気出ます\(^_^)/ありがとうございます(*^_^*)応援してます!頑張ってくださいね(*^-^)b楽しみにしてますよー♪
めぐみ 2006/12/03(Sun)09:07:39 編集
無題
めぐみさん>
Ju-kenさんカッコイイデスよね!!!
俺も大好きです!!!
俺もJu-kenさんに負けないようにがんばります!!!
また色んな意見聞かせて下さいね♪
Yuichi-xx 2006/12/07(Thu)22:15:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]